-------- (--) | スポンサー広告 | 
来年も良い年になりますように・・・。
年末とてもバタバタしてしまって

参ってしまいましたが・・・。

思いもよらないハプニングの連続で

大掃除はできませんでしたが小掃除で勘弁してもらい

なんとか温泉に行けそうです。

良かった。ホッ。

皆様にはホントお世話になりました。

ありがとうございました。

来年も仲良くしていただいた皆様にとって

素晴らしい年になりますように

お祈りしております。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2006-12-31 (Sun) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
ボクシングディ??
メリメリクリスマスも終わり26日になりました。

お花屋さんはお正月飾りにすっかり変わってました。

ボクシングディって聞いた事ありますか??

ボクシングって格闘技のボクシングじゃなくて。


むかーしむかーし、貴族やお金持ちの家ではクリスマスを

盛大に祝った後に召使いやメイドさん達に

「ご苦労様。」と箱にお金や贈り物を入れてお休みを

あげた事から26日はボクシングディと言うそうです。


もう、海外ではクリスマス休暇なんですね。

みなさんはお仕事納めはいつですか??


私は一つ何かを終えるたびにまた事件が。

なかなか前に進まないけど。

すこーしづつ、すこーしづつでもいいか。

FXとブログは続けよう。

ブログがFXネタではないかもしれませんが・・・。
2006-12-26 (Tue) | 未分類 | COM(10) | TB(0) | 
人民元~!?
なかなか時間をとれないので

ランド円を押し目で買って、「リカクしたい病」と闘いながら

毎日ちゃりーんちゃりーんとスワップがつくのを喜んでいます。

スワップ狙いの方たちはこれをガマンするのねきっと。

ああーっ。リカクしたいっ。


ところで

最近、パパの会社の社長さんやパパの話を聞いていると

人民元がとても気になります。

ついこの前も社長さんは香港に行き、香港からもよくお客様が。

今度はパパも行くことになるらしいですが・・・。

こっそり、ついていきたいわ~。

「今度、香港で会社を作るから投資しない?」と言われました。

もちろん、投資しますとも。だって楽しそうなのですもの。



中国のお金持ち達は香港にどんどん流れてきています。

パパの勤めている会社は食品を扱っています。

日本で一個、三千円~五千円のメロンを航空便で送っても

利益が出る値段、例えば五千円~八千円で飛ぶように売れる。

テレビでも「マグロが中国で売れる。」とかやってましたが

ええーっ!!と思うくらい高く売れるらしいです。

とんでもなくお金持ちの方が中国全土から集まれば

かなりの人数になるそうです。だって人口が多いから。

和牛はウマイ!!と香港のお客様は絶賛して帰ったそうですが

牛肉は輸出できないようです。BSEのことで。残念。

高級食材はお金持ちのために・・・。


そして、人民元でパソコン検索していたら

「バルチックカレー、オーナー募集」というのを発見。

中国の企業と提携しての企業展開です。

フランチャイズオーナーを募集してました。

一般ピープルはカレーなのかしら・・・。

父のように投資に関しては他力本願の方にはもしかしたら

投資してみるのもよいのかも!?


と、思っていたら妹マキろんのブログに・・・。ナイス

興味のある方は見てみてね。


日本が東京オリンピックの後、発展したように

北京オリンピックの後が発展する可能性は大。

そうなると人民元の切り上げは時間の問題!?


やっぱり人民元が気になります~。







2006-12-23 (Sat) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
私の中のFXに必要な精神!?
最近、ちょっと考える事がありまして・・・。

とうとう、会社が廃業に。

来年の五月決算で両親はもうやめましょうと。

その相談を会計士事務所の所長さんと。


「何億の借金をした決断もスゴイがスッパリ辞める決断もスゴイ。」

と言われちゃった。父はおちゃめに言っていたが。

この決断は母の強い後押し無しにはありえない。

「借金が残り、やめようにやめれない企業が多いなか、

借金をチャラにして退職金をみんなに分けて、手元にこれだけ

残るということは今しかありません。しかし、普通は今から

儲けが出てくるとか、今までやってきたのにとか、息子に

託したいんだとか、ずるずる続けるものですよ。」

「ハッピーエンドでいいじゃないですか!?」


そういわれ、父も母にはこれから楽しませてあげたいし~

と、さみしそうにも複雑な心境が見える。

母は、私の人生これからよ~♪みたいなオーラがでてる。


続けていくにはまた、億単位の借金がいるのだ。

この先を見ると大手企業が仕事を抱え込んで、外注は出さないように

するだろう。いや、今実際減ってきている状態。

そして、需要の変化とともに機械もどんどん変化して

全く違うタイプのものも出てくるらしい。職人は要らない。

逆に若い柔らかな脳みそが必要なのかも。


私は心で続けたくないと決めていた。

自由になりたいと。

わがままかもしれない。

でも続けなくていいんだ~と思ったら軽くなったはずの心が

この先仕事は!?収入は!?どうする!?

自分でまた重たくしようとしている。

会社辞めたらデイトレだろうが一日中できると思っていたはずが。


まだ自信がなくて。

あと半年。自分に強い精神力と強い意志を。

そして、自分のトレードスタイルを。

あの強い精神力の両親から生まれたから私も強いはず。

半年以内にめどが立たないなら就職だ。

いや。自分には夢がある。

お金を増やして叶えたい夢が・・・。



2006-12-20 (Wed) | 未分類 | COM(13) | TB(0) | 
雷対策。
明日の天気予報は雪です。

でもいつもの年よりも寒くはないので、焦っていません。

というか、のんびり屋さんの私は雪で動かなくなる直前まで

タイヤを替えようとしません。

ちょっとくらいの雪なら大丈夫なものよ。♪


でも、土曜日は久々に晴れていたので近所のパパさん達は

タイヤを替えていましたよ。まめな方達ばかり。

ウチは替えてくれません。

私がパパさんの車のタイヤを替えることがあっても。


ところで、今日は雷が朝からなってます。

みなさん雷対策はなさってますか!?

親戚の家ではエアコンが雷で壊れたそうです。

パソコンだったら・・・。

コワイですよね~。


これを機会に雷対策考えよ。

2006-12-17 (Sun) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
めずらしく。
おはようございます。

今日はめずらしく早起きしました。

妹からメールがあったのでそれで目が覚めて。

甥っ子(七歳)が柔道の朝練だそうです。

ちっこいのにようやるなぁと感心します~。

いまだに早起きできない悪い母です。


ランド円がらんらんら~ん♪

92pipsもあがっちゃってるよ~ん。

もうそろそろ天井かしら??

来週は目が離せないわ。円安祭りのおかげですねきっと。


今日は仕事もお休みなので家事をとっととして

年賀状をしないと・・・。

お休みのうちに出来る事やっとこ。
2006-12-16 (Sat) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
幸せになりましょう。
今日はFXのお話はおやすみ。

3児のママのみーみんさまが本の普及活動をなさっています。

私も是非読んでみようと思います。



そんな私のおすすめの本はこちら・・・


魂のエレガンス―幸せに愛される美しい人であるために 魂のエレガンス―幸せに愛される美しい人であるために
姫乃宮 亜美 (2005/06)
説話社

この商品の詳細を見る



この本は世界中のすべての女性に読んでもらいたいです。

最近、雁屋崎省吾さんやIKKOさんのような男性の姿をしているけども

女性らしさをもっている方が活躍されていると思いませんか?

女性は本来持っている美しさのパワーを引き出すことで

美しく幸せになれるのです。


今の時代に最も必要なことがこの本に詰まっています。

(~本文より。~)

輝くように美しく、同時に花のように幸福になれるという、

美と幸福を一つに結ぶ方法があるとしたら、あなたは

お知りになりたいですか?

この本はそんな方法について書かれています。

内側から優しい光の輝きを放射する愛のエネルギーによる

魂の美麗法です。


どんなに見た目が美しくてもIKKOさんにはかなわないと

思える女性がいますよね。(えっ。私?)

IKKOさんは何ていうか、内側からオーラが出てるんですよ。

ほんと輝いている。

苦労されて、やっと自分の居場所を見つけて

好きな仕事で成功して魂が輝いている感じ。わかるでしょ。


話はそれてますが・・・

世界中の女性が今この時代、自分に気がついてもっともっと輝いたら

自分だけでなく、世界中が幸せになりますよ。

キレイになってしかも幸福になりたいあなた必読です。


2006-12-14 (Thu) | 未分類 | COM(8) | TB(0) | 
クリスマスプレゼントは・・・。
ランド円が上げている~。

結局、押し目で買えてラッキーでした。

みんな、ランドはコワイとか言うけども。

マイルールにのっとり、ストップをかけておけばぜーんぜん

こわくなんかないですわよ。おほほ。


ところで、ポンド&ユーロって強いですねぇ。

でもでも、びっくり!まだまだ強さは衰えないような予想が。

あぁ、これも押し目で買えば良かった!?

でも余剰金がありませんわ。

そしてこのユーロが強いと言う事は・・・

ブランド物の値段が上がる!!と言うことです!!

と言う事は・・・

今のうちに買わないと値上がりする事を理由に

ブランド物をクリスマスプレゼントに買ってもらいましょう!?

私は個人的に石!金属!の方が好きですが・・・。

金属といえば先物。

真月さま、先物のお勉強なさっているみたい。

五十嵐式の次は先物なのでしょうか!?
2006-12-13 (Wed) | 未分類 | COM(8) | TB(0) | 
はじめまして。
今までseesaaのブログを使っていたのですが
お引越しをして参りました。
はるえ改め、はるかな☆と申します。
こちらのブログで名前を登録できなかったので
改名ついでにブログのタイトルも変えました。

今までお付き合いしていただいている方々には
大変ご迷惑をおかけいたしております。
申し訳ございません。

そしてこれからお付き合いしていただける方々には
よろしくお願い申し上げます。
2006-12-12 (Tue) | 未分類 | COM(9) | TB(0) | 
| Top Page |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

これでアクセスUP!!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログなら

アフィリエイト

FX初心者必見!!

『これからFXを始める方へ
FXスタートラインのツボ』

相互リンクさせていただいている 「ぼちぼちトレード・MacでFX!」の あおい奈緒さんの無料レポートです。 FXを勉強する方は是非こちらを 読んでから。。。

勝てない方へ処方箋

おすすめ!!五十嵐式

これでバッチリ稼ごう。

