-------- (--) | スポンサー広告 | 
お金の価値。物の価値。
ずっと前にウチの娘と隣の子が遊んでいる時に

「ねぇ。お母さん。携帯買ってぇ。」と言い出すので

「なんで?小学生が必要無いでしょ!」と言うと

「だって、携帯でお買い物も出来るし、お得でしょ?」

エエエーッ?

「ちょっと、待って!携帯でピッしたら誰か払ってくれるとか思ってるの?」
確かにCMでかっこよくスマートにお買い物、憧れるよなぁ。
「???だって携帯買ったらお金払わなくて良いんじゃ?」
ありゃりゃりゃ~。「あのね。使った分は全部銀行の口座からひかれてしまうんだよ。」

「エエエーッ?それってお金借りてるのと一緒やし~。」

「そうだよ。」スゴイわ!理解してる。ちょっと親バカ!

「エエエーッ?騙されるところやったわぁ。」
騙されるかぁ。小学生の考える事って面白いですよね!

でも、素直だし疑問に思ったらすぐ聞くし。見習わないと!
子供のうちにお金の勉強って必要なのでは?と思います。

学校では教えて貰えない勉強はやっぱ家庭でですかねぇ。

お金の勉強する学校。創ったら面白いかも!
2007-01-29 (Mon) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
言い訳。
すーっかり、ブログをさぼってしまった。

言い訳はしないわ。ホントさぼってた。

何でもかんでも抱え込み過ぎなのかしら。


このお休みの間、何をしていたか・・・。

上の娘のクラス委員だったのですが

新年度、次のクラス委員の引継ぎをするため

クラス委員四人でみんなに電話を掛けてお願いしてました。

今までなった事のある人はパスできます。


「私、できません。」とはっきり言ってくれる人は良いです。

そんな人は許せます。

「えーえーっ!?わたしー!?どーしよう。。。」

「できないんですか!?やってもらえませんか!?」

つい、強い口調になってしまいました。

「うーうーん。でもーお。やっぱり無理かもー。」


かなりイライラしました。私、短気なのでしょうか!?

「イヤならイヤでいいんです!!他にもそんな方おいでるんで!!

決まらない場合はそんな方のお子さんにクジを引いてもらう事で

皆さんに了解を得ているので、それでいいですか!?」

留守電になってる家。

携帯に電話しても出ない人。


結局、決まらずにクジみたいです。

やってみたら、そんなに大した事してないんです。

六年間に大体の人が当たる事になっているはず

さっさと楽な委員を選んで、なっておいたら?

と、思いましたが。。。


他の委員のお母さんの話。

言い訳がすごいんです。

「私、パニック障害で。」長々説明されたらしく

「わかりました。無理なら無理でいいですから。」と言ったわ。とか

最近の言い訳は

「家族の介護をしているので。」が多いらしい。とか

どこまでホントか分からない事を言う人もいるらしいです。


でもなぁ。

私もついつい、色んな言い訳してるかも~。

と、思った一週間でした。

自分を甘やかしたり、忙しいからなんて

言い訳いっぱいしてるんじゃないかなぁ。

      喝!!
入れなきゃいけないのは自分だったりして。


ポンド君まだ行きますか~!?どーなの。

FXはランド円のスワップのみ。手がなかなか出せなくて。

でも、チリも積もればじゃないけど

少しづつスワップちゃんが増えてます。

下がったらまた買い増しできるわ。

スイングもデイトレもゆっくり時間がとれたら頑張りたいわ。







2007-01-23 (Tue) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
FXを始める方へ
相互リンクさせていただいている

ぼちぼちトレード・MacでFX!のあおい奈緒さんが

無料レポートを完成されたようです。

主婦なのでお忙しいのですが、コツコツ頑張って作られました。


「FXって何!?」という方も「FX上手くいかないなぁ。」って方も

是非読んでみて欲しいです。

なんといっても無料ですから。

あと、初心者=「いいカモ」にされないために という所は

彼女の深~い愛さえ感じます。


FX初心者のために、これほどのしかも無料レポートはないです。


こんな素敵な方と相互リンクしていただいていて

とてもラッキーです。

ありがとう!!あおい奈緒さん。

2007-01-16 (Tue) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
良い日。
今日はとても天気が良くて、

ポカポカ(*^_^*)暖かい良い日になりました。

左義長で娘の書き初めも燃やしに。

雪が無いと楽ですが。。。

今日は実は私の誕生日です。

年をとるのは嫌ですけど、

母が何年も前、まだ若かった今日の晩に私を産んだのだなぁと思うと

感謝しなきゃと感じます。m(_ _)m

とても難産だったらしいのでなおさら。

あの頃はきっと毎年雪で寒かったのでしょう。

感謝しつつ、毎日毎日何もしなくても年はとるので

来年の誕生日には、一年でこれだけの事が出来たよ!と

言える様にしたいですね。

週末からとても忙しくてパソコンも触れず、イライラしてますが

仕方無いですね。(-.-;)

どうしてもしなきゃいけない事から片付けないと。

少し、珈琲ブレイクして気持ち切り替え!(^_^)v

さぁ。頑張っていこ~!

ブログも携帯から更新が増えるかも。

お返事遅れたらゴメンなさいね。
2007-01-15 (Mon) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
天気予報
先週の天気予報では・・・今週大雪の恐れ 

だったのでとうとうタイヤを替えて

待っていたのですが、冬将軍!!どこへ!?

今週に入って名古屋や京都では降っていたようですが

こっちは、まったく降ってません。

ずっと天気予報は雪だるまがついているのに。


でもね、三十と○年ここで生きていたら

体で雪が降るかまだ降らないかが、わかったりするのね。

空の色っていうか雲の色だったり

きーんとした空気だったり。

「あ、降るな。」とか。「降りそうもないな。」とか。

だからホントは今日は降らないなってわかるんです。


為替もいろんな人の予測とか予想とか、見るのもいいけど

自分でなんとなくでもフィーリング持ちたいな。

きっと「あ、そろそろヤバイな。」とか

「そろそろ上がる。」「そろそろさがる。」とかいう

感覚は持てたらいいよね。

それってやっぱ経験かしら。

それと、わからない時は勝負に出ないことかしら。

2007-01-11 (Thu) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
受精卵が!?28万円!?
今朝のニュースでやってました。

アメリカのある会社が受精卵を28万で提供!!

精子バンクや卵子バンクは今までありましたが・・・。

私は反対です。


確かに子供に恵まれない方たちもいます。

自分の周りにも。

今、実際にアメリカとカナダでその受精卵で

妊娠五ヶ月の方がおいでるそうです。


結婚しないけど子供が欲しいとか

同性愛者同士で結婚の認められるとこでは

需要がありそうなのです。


それってどうなの!?

命の源を売買していいの!?

と思いながら今日過ごしてました。

その子達が大きくなったらどう思うのかしら。


ところでFX。

動きが激しいですねぇ。

朝にポン円230.30で買い、帰ってから231.39でリカクできました。

すっごい。ここまでいくとは。

また戻ってますね。

またまた、上がってるんじゃない!?

デイトレしたいわ~。


2007-01-09 (Tue) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
強運をつかめ。
五日に仕事がはじまりました。

トラックが駐車場の私の車の前に止まっていて

「いいや。たまには自転車で。」近くに用があったので

久しぶりに自転車に乗りました。

いつも車に乗っていると、「自転車ってなんて遅いんだ!!」

と思ってしまい思わず全速力で。

運動不足は、普段から感じていましたが

何が起こったかは大体想像できますよね。

道路の段差にハンドルを取られ・・・

すっころび、ジーパンが破れ血だらけに。

かっこ悪すぎです。

今年は定期的に運動することに決めました。


病気になる事で健康に気をつけるようになる人と

人生なげやりになってしまう人がいます。


リストラされて「これはチャンス。」とやり直す人と

過去の栄光にばかりすがる人がいます。


失敗する事で気がつく事。失敗した事から学ぶ事。

起こった事から自分にとって

プラスにするかマイナスにするかは自分次第。




ところで休みが長いととても だらけた生活になってしまいました。

だらけすぎると 今度はキチンとしようと思うものですね。

そして、友達の母様のおはなし。

「普段からきれいにお掃除してるから、

年末に大掃除なんかしたことないわよ~。」

ガーン!!
後回しにするからいけなかったのね。


お掃除だけではありませんね。

「今できる事は今のうちに!」
今年はこれでやっていこうと思います。


そして、運を良くする(プラスにする)のも

悪くする(マイナスにする)のも自分次第。



これで、運をがっつりつかむつもりです。
2007-01-07 (Sun) | 未分類 | COM(7) | TB(0) | 
大吉♪
パパの田舎からの帰り道

初詣に行ってまいりました。

いつもの通り、家族の健康と無事を祈願です。

それから、おみくじをひきました。

やったーっ。大吉でしたよん。

願いが叶う。万事うまくいく。

が、しかーし浮かれてはダメなのね。ハーイ。

FXがうまくいってくれれば・・・

何でもできるのかも!?

いや、できるはず。


あれもしたい。これもしたい。リスト製作中です。

そのために頑張るわ。
2007-01-03 (Wed) | 未分類 | COM(7) | TB(0) | 
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)

今年はどんな年になるのでしょう。

私はと言えば温泉で年越しなんて贅沢させてもらい、父と妹と夜中に仕事の話なんかもしました。

今日はパパにお迎えに来てもらい、パパの実家での~んびり。

田舎はとっても良いです。(^_^)v

娘達に着物を着せてみんなで写真も撮りました。

日本のお正月は良いですね。

おせちにお雑煮。オトソにお刺身に。。。

でもあんまりのんびりして休みボケしないように、明日は家に帰ったら

しなきゃイケないリストを書いて、実行ですね!

さあ、みなさんの今年の目標は何でしょう?

それではこの一年が幸多き、素晴らしい年でありますように。
(^з^)-☆Chu!!
2007-01-01 (Mon) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
| Top Page |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

これでアクセスUP!!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログなら

アフィリエイト

FX初心者必見!!

『これからFXを始める方へ
FXスタートラインのツボ』

相互リンクさせていただいている 「ぼちぼちトレード・MacでFX!」の あおい奈緒さんの無料レポートです。 FXを勉強する方は是非こちらを 読んでから。。。

勝てない方へ処方箋

おすすめ!!五十嵐式

これでバッチリ稼ごう。

