-------- (--) | スポンサー広告 | 
健康第一!!
母の足が調子悪くなって、その後パパも調子が悪くなって。。。

医者嫌いのパパが病院に行ったのだからよっぽどでしょう。

形成外科に行くと「坐骨神経痛です。」と言われ

お薬をもらって帰って来ました。


「痛み止め、飲んでも効かないよう。」

足の裏をマッサージしたり足をひっぱったりしてあげて

結局、母が通う整骨院に連れて行きました。


「奥さんだね?」と先生にお話をされました。

先生が言うには、「簡単に言うと人間の体は骨があり、肉があり、

あと血が流れている。骨がまず正常ではないよ。」

「そしてね、食べるものを変えましょう。ビールはダメね。

ワインなら良いよ。そして温かいもの。夏でも冷たいものは

食べさせないで。根菜をたっぷり。・・・とかとか。」


好き嫌いの激しい、食わず嫌いの野菜嫌いのわがままな

この人に何を食べてもらいましょうか!?

食物繊維をたっぷり。玄米も食べてもらいますよっ!!


毎日の食べるもので体は作られるのですね。

そして、適度な運動で筋肉を鍛えないと老化は進みます。


最近、自分のアンテナ?に健康という言葉がよく入ってきます。

心も体も健康で元気でいることが一番幸せなんだってことに

すごく気付かせてもらっています。


お金にも時間にも余裕が出来ても、まず健康じゃないとね。
2007-02-22 (Thu) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
リラックスタイム♪
二歳の娘の下痢が続き、「おかしい」と思ったら

パパがバレンタインデーでもらった高級生チョコを隠れて一人で大量に食べていたのでした。

「一個も食べてなかったのに・・・」とがっくりしていました。

パパ かわいそう。チョコ大好きなのに。

会社の若いおねぇちゃんにもらった唯一だったのに。

あっ、私があげたのとは別でね。


私もチョコが好き。冬になるととても食べたくなります。

仕事中もチョコをつまみながらコーヒーをブラックで。



でも最近、コーヒーを飲んだ後にまた何か飲みたくなるので

コーヒーを断ってみました。



一時期、ジャスミンティーに はまったことがあったのですが

かなりリラックスしました。


フレーバーティーをしばらく飲んでみたのですが

だんだん、香料の香りがイヤになってきて

ハーブ入りの紅茶を飲んでみることに。


以外に紅茶とブレンドするとおいしいんです。

ローズヒップは美肌効果に良いんですが

すっぱいのでお砂糖を入れたくなります。

ところが、ローズヒップと紅茶のブレンドティーは

レモンティーみたいでおいしかったです。

ずいぶん前にカモミールティーを飲んだ時には

「もう飲まない。」と思ったのですが

紅茶とブレンドすると「あれっ」おいしかったです。


なかなか休み時間が取れない仕事中、少しリラックスしてます。


イライラしそうな時にはリラックスするように工夫してます。


みなさんは何かしてますか?? どうしてるのかしら??





2007-02-21 (Wed) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
お金に感謝しよ♪
朝、顔を洗い お気に入りの化粧水と美容液をつけた時気がついた。

コンタクト。いつもなら顔を洗ってすぐにつけてしまうのに。

ザー。いつもの様に水で洗って左目に。次に右目に・・・「あれっ!?ない!?」

ザー。・・・。

物持ちの良い私が。。。仕方が無いので眼鏡に。

これがまた、物持ちが良いので恥ずかしいホド古い。

もう、十分に元は取れたでしょうと言う事でコンタクトも眼鏡も買う事に。

目が悪いので、似合うかどうかは娘に見てもらい、かけやすさで選びました。

でも何だか久しぶりに自分のためにお金を使った感じ。

ところで、今FXはランド円のみですが、M証券に株を持っています。

父はお気に入りです♪何故なら、営業のお姉さんがお世話して下さるから。

久しぶりに「上場する株の抽選があるんですけど、応募なさいますか?」「じゃ、ダメもとで。」

次の週、「はるかな☆さん!当たりましたよ~!お父さまは、ハズレです~。」

そして、「はるかな☆さん!下がり始めたので売りますね!」「ハーイ。お願いしま~す。」15万の株が29万に!

やった!久しぶりに株でゲットです♪

コンタクトと眼鏡の分はバッチリとれました~。前に聞いた事がありますが、新しくモノを買う時に今まで使ってたモノに「今まで、ありがとう。」と言って感謝してから捨てると良いそうです。

お金を感謝して使うと、また何処からか入って来るらしいですよ♪
2007-02-17 (Sat) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
お金の価値。物の価値。②
今まで病気もしない丈夫な母がとうとう「足が痛い。」と。

お嫁にきてから四十年近く、過酷な労働をしてきたからでしょうか。

いつもなら、ちょこまかちょこまかと動きまわる母がびっこをひきながら、とても痛々しくて。。。


工業団地には、いろんな業種があります。

ちょうど両親の年代の方達がいっぱい居て

「どこどこのだれだれさんも膝が痛いんやって。」

という話をよく聞くようになりました。

どこも工場はコンクリートで足が冷えるし、力仕事が多いです。

高度経済成長を支えてきた年代です。

しかし、工賃がどんどん安くなり割が合わなくなっています。


母はあまりの痛さに評判の接骨院を紹介してもらいました。

迎えに行った帰りの車の中で母と話していて

「体が歪んでるって!!お母さんは、まだまだ良いほうなんだって!!」

近所が野菜の名産地なのですが・・・

「農家のおばさん達はホントかわいそうなくらいらしいよ。」

「朝は二時とか三時から起きて過酷な労働だわよね。」

「痛いのが当たり前なんだって!!」

治るわけではないのでしょうが、少しは楽になるらしく

たくさんの農家のおばさん達おじさん達が来ているようです。


スーパーに行くと「こっちのネギのほうが安いわ。」と

中国産のネギを買ってしまいますよね。

たくさんの食べ物が輸入されて、安いもの安いものと求めてしまいます。

そして、価格がどんどん下がって・・・。


農林水産業だけにはとどまらず、工業にも及んでいます。

デフレですよね。

労働とお金のバランスが崩れているのでは!?

働いた割りにお金が貰えないと、働く気がなくなります。

それ以上に得るものがあれば話は別ですが。


看護士さんの不足や医者の不足にとどまらず

いまにサービス業も外国人に頼るようになると・・・コワイです。


インフレは困るというけれどデフレはもっとコワイです。


私はたくさんの人達に喜んでもらえる仕事に就くのが夢です。

働くのが喜びにつながる世の中になったらなぁと思います。








2007-02-01 (Thu) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
| Top Page |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

これでアクセスUP!!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログなら

アフィリエイト

FX初心者必見!!

『これからFXを始める方へ
FXスタートラインのツボ』

相互リンクさせていただいている 「ぼちぼちトレード・MacでFX!」の あおい奈緒さんの無料レポートです。 FXを勉強する方は是非こちらを 読んでから。。。

勝てない方へ処方箋

おすすめ!!五十嵐式

これでバッチリ稼ごう。

