スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
言い訳。
すーっかり、ブログをさぼってしまった。

言い訳はしないわ。ホントさぼってた。

何でもかんでも抱え込み過ぎなのかしら。


このお休みの間、何をしていたか・・・。

上の娘のクラス委員だったのですが

新年度、次のクラス委員の引継ぎをするため

クラス委員四人でみんなに電話を掛けてお願いしてました。

今までなった事のある人はパスできます。


「私、できません。」とはっきり言ってくれる人は良いです。

そんな人は許せます。

「えーえーっ!?わたしー!?どーしよう。。。」

「できないんですか!?やってもらえませんか!?」

つい、強い口調になってしまいました。

「うーうーん。でもーお。やっぱり無理かもー。」


かなりイライラしました。私、短気なのでしょうか!?

「イヤならイヤでいいんです!!他にもそんな方おいでるんで!!

決まらない場合はそんな方のお子さんにクジを引いてもらう事で

皆さんに了解を得ているので、それでいいですか!?」

留守電になってる家。

携帯に電話しても出ない人。


結局、決まらずにクジみたいです。

やってみたら、そんなに大した事してないんです。

六年間に大体の人が当たる事になっているはず

さっさと楽な委員を選んで、なっておいたら?

と、思いましたが。。。


他の委員のお母さんの話。

言い訳がすごいんです。

「私、パニック障害で。」長々説明されたらしく

「わかりました。無理なら無理でいいですから。」と言ったわ。とか

最近の言い訳は

「家族の介護をしているので。」が多いらしい。とか

どこまでホントか分からない事を言う人もいるらしいです。


でもなぁ。

私もついつい、色んな言い訳してるかも~。

と、思った一週間でした。

自分を甘やかしたり、忙しいからなんて

言い訳いっぱいしてるんじゃないかなぁ。

      喝!!
入れなきゃいけないのは自分だったりして。


ポンド君まだ行きますか~!?どーなの。

FXはランド円のスワップのみ。手がなかなか出せなくて。

でも、チリも積もればじゃないけど

少しづつスワップちゃんが増えてます。

下がったらまた買い増しできるわ。

スイングもデイトレもゆっくり時間がとれたら頑張りたいわ。







スポンサーサイト
2007-01-23 (Tue) | 未分類 | COM(6) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

子供の委員決めるのに親がでるの?親の委員?前者だとしたらちょっと日本の未来が心配です。
2007/01/24 00:26  | URL | RUE #mQop/nM.[ 編集/削除]

親の委員ね。私もできればしたくないな~。そういうわけにもいかないんでしょうけど
2007/01/24 00:29  | URL | RUE #-[ 編集/削除]

 いろんなかたがいますね~
でも、いい大人が言い訳はみっともないですよね(^_^;)
2007/01/24 11:49  | URL | おかだくん #-[ 編集/削除]

RUEさま。
親の委員ですよ~。親は子供のケンカにも口出しするべきじゃないと思いますよ。今年はうちのパパが町会長なので大変です~。

おかだくん。
言い訳にもいろいろあるんでしょうけどね。
2007/01/24 21:33  | URL | はるかな☆ #-[ 編集/削除]

遅レスならぬ遅コメントでごめんね (>人<)

私も春から子どもの幼稚園のクラスの役員やることになったの。
先日幼稚園に集まって話し合いしたけど、
候補のお母さん達はやっぱり言い訳とも何とも
つかないようなことばっかり言ってましたね。
転勤族だの人の前でしゃべるの苦手だの
性格的に向いてないだの…。
ウチのダンナなんて転勤どころか会社いつつぶれるか分からんもんね~!
結局仲良しのママが手を挙げたので一緒にやることにしたのでした☆

学校の役員さんはもっと大変らしいね、決めるのが。
今から戦々恐々としてます (_ _;
2007/01/30 22:57  | URL | あおい奈緒 #-[ 編集/削除]

あおい奈緒さま。
大変かもしれないけど、是非頑張ってくださいね。終わってしまったけど、また来年にはしなきゃいけない役が回ってきそうです。私の役は、思ったほどじゃなくて良かったです。まだまだ頑張ってる人もいるし。

この前、反省会があって終わったの。ケーキいただいたりなんかして。ケーキ食べれるならまた、頑張っちゃおうかなぁ。なーんて・・・。v-22
2007/01/31 23:25  | URL | はるかな☆ #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

これでアクセスUP!!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログなら

アフィリエイト

FX初心者必見!!

『これからFXを始める方へ
FXスタートラインのツボ』

相互リンクさせていただいている 「ぼちぼちトレード・MacでFX!」の あおい奈緒さんの無料レポートです。 FXを勉強する方は是非こちらを 読んでから。。。

勝てない方へ処方箋

おすすめ!!五十嵐式

これでバッチリ稼ごう。

