スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
私の中のFXに必要な精神!?
最近、ちょっと考える事がありまして・・・。

とうとう、会社が廃業に。

来年の五月決算で両親はもうやめましょうと。

その相談を会計士事務所の所長さんと。


「何億の借金をした決断もスゴイがスッパリ辞める決断もスゴイ。」

と言われちゃった。父はおちゃめに言っていたが。

この決断は母の強い後押し無しにはありえない。

「借金が残り、やめようにやめれない企業が多いなか、

借金をチャラにして退職金をみんなに分けて、手元にこれだけ

残るということは今しかありません。しかし、普通は今から

儲けが出てくるとか、今までやってきたのにとか、息子に

託したいんだとか、ずるずる続けるものですよ。」

「ハッピーエンドでいいじゃないですか!?」


そういわれ、父も母にはこれから楽しませてあげたいし~

と、さみしそうにも複雑な心境が見える。

母は、私の人生これからよ~♪みたいなオーラがでてる。


続けていくにはまた、億単位の借金がいるのだ。

この先を見ると大手企業が仕事を抱え込んで、外注は出さないように

するだろう。いや、今実際減ってきている状態。

そして、需要の変化とともに機械もどんどん変化して

全く違うタイプのものも出てくるらしい。職人は要らない。

逆に若い柔らかな脳みそが必要なのかも。


私は心で続けたくないと決めていた。

自由になりたいと。

わがままかもしれない。

でも続けなくていいんだ~と思ったら軽くなったはずの心が

この先仕事は!?収入は!?どうする!?

自分でまた重たくしようとしている。

会社辞めたらデイトレだろうが一日中できると思っていたはずが。


まだ自信がなくて。

あと半年。自分に強い精神力と強い意志を。

そして、自分のトレードスタイルを。

あの強い精神力の両親から生まれたから私も強いはず。

半年以内にめどが立たないなら就職だ。

いや。自分には夢がある。

お金を増やして叶えたい夢が・・・。



スポンサーサイト
2006-12-20 (Wed) | 未分類 | COM(13) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

両親の決断力はすごいですね。逆に考えると投資には集中出来そうですね。夢は何なのでしょうか?
2006/12/20 06:26  | URL | RUE #-[ 編集/削除]

初めまして
ナッキーさんのところでよくお見かけしてました。
今のお気持ちとてもよくわかるので、思わずコメント入れちゃいました。
私も現在専業主婦なので、経済的な不安を覚えますし、叶えたい夢もあります。
それで五十嵐式を購入して、デモで練習したり、
投資スタイルの確立をしたいと思ってがんばっているところです。(南緒式も購入したんですが、私には難しかったです)
これで、まず自分が働いていた時の給料分が出せたら気持ちも楽になりますし、時給800円で働かなくてもよかったら、時間的に余裕も出ますよね。がんばりましょうねー。
2006/12/20 07:23  | URL | もみじ #-[ 編集/削除]

姉さんには、ランドと人民元があるじゃないスかっっe-287
友人ヒロミの「一緒に専業主婦で遊ぼ~e-266」の
甘い誘惑。。
この先、妹もどうしようかしらe-392
頭真っ白ですe-347も一回
最初から考え直し 仕切りなおしね!

2006/12/20 12:20  | URL | マキろん #-[ 編集/削除]

 夢があるのはいいことです♪
ちなみに夢ってなんでしょ??
気になる気になる~(^^)
2006/12/20 12:29  | URL | おかだくん #-[ 編集/削除]

なんかとってもよくわかります、そんな感じ^^
わたしも夢があり、そのためにもお金も欲しく、でも自由も欲しいっていう人です^^
全部手に入れる方法ってないものか。。???
2006/12/20 17:01  | URL | coco #-[ 編集/削除]

RUEさま。
やっぱりFXしか考えてないかも。集中できますよね。憧れの専業主婦なら。v-22

もみじさま。
はじめまして。ありがとうございます。v-238専業主婦したことないので、楽しみたいです。家事も楽しみながらFXも頑張れば言う事無しですもんね。よろしくお願いします。

マキろん。
また、占いますか~!?v-8
「遊ぼ~」と言える彼女はパパががっつり稼いでるからねぇ。v-91
なんとかなるさ~。のーてんきでもいい??

おかだくん。
夢は・・・○○○○です。v-238
えへへっ。

cocoさま。
欲を言ったらキリがない。でも欲張ってしまいますねぇ。自由が一番欲しい。
でも、今あるものに感謝して今を楽しんで生きなきゃですよね。

2006/12/20 21:06  | URL | はるかな☆ #-[ 編集/削除]

時間が出来たのですね!!!!
やってみたいと思っていたことを順番に
やるのですわ。実行あるのみ♪
2006/12/20 21:12  | URL | 雪音姉(ゆきねえ) #-[ 編集/削除]

取り返しの付かないことになる前のご決断、
とても立派だと思います。
精神的に完璧に倒れてしまわなければ
再び立ち直るチャンスは来ると思います。

せっかく時間が出来たのですし、
トレードのコツもつかめてきたところですから
焦らず頑張ってください。
2006/12/20 22:06  | URL | 真月 #uCwprx96[ 編集/削除]

ご両親の決断は正解かと思うわ。
そして、お母様の血筋を継いだはるかなsunなら
乗り越えられると思うv-91
不安や希望や・・・いろいろ想う事はあると思うけど、前を向いて素直に進んで行けば絶対にプラスになるものが有ると思うわ。
勿論、利益もプラスになるでしょう♪
はるかなsunは夢があるので幸せです(*^。^*)
FXにおいては、これだけの仲間がいるのだから
一緒に歩いて行きましょ~ネv-290

P.S.ゴメン、ナッキー文章上手くないの(>_<)

2006/12/20 23:26  | URL | ナッキー #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/21 00:25  | | #[ 編集/削除]

雪音姉さま。
来年の六月から本格的にがんばりますっ。!!

真月さま。
ウチの場合は万々歳なのです。他の会社や個人事業主さんは借金で辞めように辞められないのですもの。経営が良いうちに手を引きましょうって。残ったお金で旅行や趣味でこれから楽しんでもらいま~す。

ナッキーさま。
ありがとう。大丈夫。ナッキーの気持ちをありがたくいただきます。ほんと。たくさんの仲間たちがいてくれてうれしいです。

みなさん。どうもありがとうございます。
これから、もっともっとがんばります。
v-238
2006/12/21 20:28  | URL | はるかな☆ #-[ 編集/削除]

これは、きっとチャンスですね♪
でも、あんまりがんばるのもどうかっていう話もありますから、肩の力を抜いてがんばらないわけじゃないけど、がんばりすぎじゃなく
自然にいきたいですね~
で、お金も夢もGET!v-22
普及活動紹介してくれてたのですね。笑
はるかなさん紹介の本も素敵そう。
読みたいものいっぱいだわ~♪
2006/12/21 23:23  | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集/削除]

みーみんさま。
そう。なんだか自然の流れで自分が進みたい方向に行けるのがよいなぁ。v-22
自分のやりたいように生きるのがいいよねぇ。
やっぱり、自分の好きなことできるのが一番!!
うんうん。なんかみーみんさんの言いたい事わかる~。
2006/12/22 22:58  | URL | はるかな☆ #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

これでアクセスUP!!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログなら

アフィリエイト

FX初心者必見!!

『これからFXを始める方へ
FXスタートラインのツボ』

相互リンクさせていただいている 「ぼちぼちトレード・MacでFX!」の あおい奈緒さんの無料レポートです。 FXを勉強する方は是非こちらを 読んでから。。。

勝てない方へ処方箋

おすすめ!!五十嵐式

これでバッチリ稼ごう。

