スポンサーサイト
-------- (--) | スポンサー広告 | 
人民元~!?
なかなか時間をとれないので

ランド円を押し目で買って、「リカクしたい病」と闘いながら

毎日ちゃりーんちゃりーんとスワップがつくのを喜んでいます。

スワップ狙いの方たちはこれをガマンするのねきっと。

ああーっ。リカクしたいっ。


ところで

最近、パパの会社の社長さんやパパの話を聞いていると

人民元がとても気になります。

ついこの前も社長さんは香港に行き、香港からもよくお客様が。

今度はパパも行くことになるらしいですが・・・。

こっそり、ついていきたいわ~。

「今度、香港で会社を作るから投資しない?」と言われました。

もちろん、投資しますとも。だって楽しそうなのですもの。



中国のお金持ち達は香港にどんどん流れてきています。

パパの勤めている会社は食品を扱っています。

日本で一個、三千円~五千円のメロンを航空便で送っても

利益が出る値段、例えば五千円~八千円で飛ぶように売れる。

テレビでも「マグロが中国で売れる。」とかやってましたが

ええーっ!!と思うくらい高く売れるらしいです。

とんでもなくお金持ちの方が中国全土から集まれば

かなりの人数になるそうです。だって人口が多いから。

和牛はウマイ!!と香港のお客様は絶賛して帰ったそうですが

牛肉は輸出できないようです。BSEのことで。残念。

高級食材はお金持ちのために・・・。


そして、人民元でパソコン検索していたら

「バルチックカレー、オーナー募集」というのを発見。

中国の企業と提携しての企業展開です。

フランチャイズオーナーを募集してました。

一般ピープルはカレーなのかしら・・・。

父のように投資に関しては他力本願の方にはもしかしたら

投資してみるのもよいのかも!?


と、思っていたら妹マキろんのブログに・・・。ナイス

興味のある方は見てみてね。


日本が東京オリンピックの後、発展したように

北京オリンピックの後が発展する可能性は大。

そうなると人民元の切り上げは時間の問題!?


やっぱり人民元が気になります~。







スポンサーサイト
2006-12-23 (Sat) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

人民元は個人的には、オリンピックのあとにガターっとくるんじゃないかと思ってますがどうなるでしょうね。妹さんもブログしてたんですね。
2006/12/23 12:54  | URL | RUE #-[ 編集/削除]

私も個人的にRUEさんと同意見です。
人民元の勢いも北京オリンピックがピークかな、と。
未来のことは分かりませんけれど、
オリンピック後の動きは注意した方が良いのではないかと思っています。
2006/12/23 14:41  | URL | 真月 #uCwprx96[ 編集/削除]

きゃー。そうなのか~!?
RUEさんも真月さんも同じ意見なのね。v-12
気を付けます。
うん。でも、上海なんかバブルみたいな感じなのかも~。そしてバブルのようにはじけたあとは・・・。そうなるとコワイ。
何でもそうよね。上がりっぱなしは、ない。
ユーロやポンドが上がりっぱなしもいつかは終わる。でもこちらは、まだまだ来年に続きそうね!?
2006/12/24 23:59  | URL | はるかな☆ #-[ 編集/削除]

 香港は去年行きました。
マカオが楽しかったです(^^♪

中国は怖いイメージがありますね。
会社を乗っ取られたって話しを聞いたことがあります。(合弁ですよね?)
今はどうかわかりませんが定款とか平気で書き換えちゃうみたいです。。。
ホント今はどうかわかりませんよ(^_^;)
2006/12/25 19:17  | URL | おかだくん #-[ 編集/削除]

香港・マカオの旅。いろんな文化が混ざり合って楽しそう。いいな。行きたい。v-238
中国は怖いイメージ
うんうん。でも法人税とかがあまりかからないらしいです。私もよくわかりませんが。v-8
2006/12/26 00:55  | URL | はるかな☆ #-[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

これでアクセスUP!!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログなら

アフィリエイト

FX初心者必見!!

『これからFXを始める方へ
FXスタートラインのツボ』

相互リンクさせていただいている 「ぼちぼちトレード・MacでFX!」の あおい奈緒さんの無料レポートです。 FXを勉強する方は是非こちらを 読んでから。。。

勝てない方へ処方箋

おすすめ!!五十嵐式

これでバッチリ稼ごう。

