-------- (--) | スポンサー広告 | 
県内過去最大の地震
今朝の新聞の見出しです。

台所を片付けてました。

娘達はお絵書きをしてました。

ドドドドド・・・

ウチの横の道路をたまにダンプが通るのですが

それにしては?かなり?何十台通ればこうなる?おかしいわ。

地震!?

「お母さん!何!?何これっ!」

「地震や。地震やわ~!」

グラグラグラ~

二歳のチビを抱えてテーブルにもぐり込みました。

横揺れもしばらく続いて気分が悪くなりました。

後で聞いた話、つわりの友達はかなり苦しんだ様です。

テレビはついていたのですが、まず津波情報。

震源地が気になり、パパの田舎にすぐに電話しました。

「恐ろしかった~。恐くて足がガクガクしてる。」震度6強もあれば、かなり恐かったでしょう。

被害もなく、二人とも大丈夫みたいし一安心。

地震情報も発表され、自分の実家に電話する頃には電話はパンク状態でした。

パパの携帯電話にも通じず、メールもなかなか届かない状態でした。

阪神淡路の時も震度4でしたけど、あの時より大きく感じました。

今朝のニュースでも思った事ですが、能登は過疎が進みお年寄りが多い地域です。

甥っこの通う小学校も全校生徒四十人足らず。若い人達がいかに少ないか。

ウチのパパも田舎から出てきたそんな人達の一人ですが。

お金や物資はもちろん必要ですが、人の温かい手が必要だと感じました。
2007-03-26 (Mon) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
祝日って良いわ。
朝はのんびり~、パジャマで九時頃に朝ごはん。

午前中は娘の用事で出かけて。

お昼は両親と娘達を連れてデパートへ。
お子様ランチにご満悦の二歳の娘にじいじの目尻はたれっぱなし。

そして、見ず知らずの年寄り達にも声をかけられっぱなし。
子供は居るだけで、癒しパワーがすごいです。

たまに、悪魔の様ですが。

お買い物をして夕方帰りました。

夕方、ロングの米ドル円を40pipsでリカク。

何だか、久々にとても満足なおやすみでした。

週に休みが二日あるだけで、かなり時間の余裕があって、気持ちもゆったりでした。

今朝、父が「あのお子様ランチを食べる顔、今しか見れないからね。」と。

そうだなぁ。今じゃないと二歳の顔は見れない。今のこの瞬間って、もう戻せないんだなぁ。

楽しい事も嬉しい事も苦しい事も悲しい事もみんな永遠ではないのだなぁ。

今は今を楽しんで、喜んで生きるのが大切なのね。と感じさせられました。

すべてのみんなに、ありがとう!です。
2007-03-22 (Thu) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
プール熱。
「プール熱」って聞いたことはありましたが

まさか自分がそれになるとは・・・。

保育園に「アデノウイルス・りんご病が流行っています。」

と貼り紙がしてあったので「ふーん。」としか思っていなかったら



次の日、

「ママー!目があかにゃいよぅ。」

「あらあら、ひどいメヤニ。風邪ね。」


会社に電話がかかり、

「保育園です。熱が上がってきたのでお迎えお願いします。」

小児科に行き、

「熱が下がったようですが、また上がるかもしれません。

抗生物質のお薬、出しておきますね。」

次の日とその次の日、土曜日曜とゆっくり休んで

月曜日には元気に保育園に行ったのでホッとしていたら。


水曜日あたりに朝、目が開かず全身筋肉痛が・・・。

「なんだこの痛みは。インフルエンザなら高熱のはず。」


「はるかな☆、今までは若かったけど歳には勝てないか。」

「昨日、ちょっと力仕事頑張りすぎたんじゃない?」

と、散々言われ、それでも残った仕事は終わらせないと。

次の日もおかしいなぁと思いながら、重い体をひきづり

なんとか、今は自分がしなきゃいけない仕事を終わらせ

近くの内科へ。


「全身筋肉痛で目が真っ赤でメヤニが・・・のども痛くて」

「うーん。咽喉結膜炎ですね。」


こんな病気なったことないよぅ。

「どういう、病気ですか?」

「まぁ。風邪の一種みたいなものだから。」

「なぁんだ。」

チビちゃんのうつっただけならすぐ治るだろう。

と思っていたら、あまかった。

完治するまで、結局一週間もかかってしまいました。


ということは、二歳のチビちゃんよりも

体力的に劣っているということ!?

ほーんとに参ってしまいました。


ストレス溜まっているのかしら。


いろいろ欲張ってあれもこれもできないものですね。

結局、するべき事としたら良い事としたい事がばらばらで。

どうしてもしなければならない事を優先すると

したい事をする時間をとれずにストレスがたまり

したら良い事も後回し。

つまり、いっぱいいっぱいに抱え込みすぎなのです。


母が言うように「もうちょっとの辛抱」だと

自分に言い聞かせながら頑張っています。


五月いっぱいの辛抱です。

そしたら、会社も辞めて失業保険をもらいつつ

なんとかFXでお金を増やしていきたいの。


自分のための時間ができる。自分のやりたいことができる。

自分のすきな風に使える時間。今まで無かったなぁ。

楽しい事のために時間とお金を使いたい。


ちょっぴり不安も抱えつつ、いろいろと夢みています。

いろいろお勉強しながらお金を貯めて

将来の夢のため一歩一歩進みたいです。




2007-03-19 (Mon) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
上海
「今は中国がくしゃみすると世界が風邪をひく

と、聞いてはいたけど・・・ホントだったねぇ。」

パパとしゃべっていたのですが。

その上海へとうとう出張に行ってしまい。

娘二人と女三人でのびのびと週末を過ごしました。


行けるものなら。行きたかったなぁ。上海。

お土産。買ってきてくれるかなぁ。


上海まで直行便で三時間。

ソウルなら国内旅行より近いかも。

ばんばん稼いでいろいろ行きたいなぁ。


円高♪円高♪いけいけごーごー♪




2007-03-05 (Mon) | 未分類 | COM(1) | TB(0) | 
健康第一!!
母の足が調子悪くなって、その後パパも調子が悪くなって。。。

医者嫌いのパパが病院に行ったのだからよっぽどでしょう。

形成外科に行くと「坐骨神経痛です。」と言われ

お薬をもらって帰って来ました。


「痛み止め、飲んでも効かないよう。」

足の裏をマッサージしたり足をひっぱったりしてあげて

結局、母が通う整骨院に連れて行きました。


「奥さんだね?」と先生にお話をされました。

先生が言うには、「簡単に言うと人間の体は骨があり、肉があり、

あと血が流れている。骨がまず正常ではないよ。」

「そしてね、食べるものを変えましょう。ビールはダメね。

ワインなら良いよ。そして温かいもの。夏でも冷たいものは

食べさせないで。根菜をたっぷり。・・・とかとか。」


好き嫌いの激しい、食わず嫌いの野菜嫌いのわがままな

この人に何を食べてもらいましょうか!?

食物繊維をたっぷり。玄米も食べてもらいますよっ!!


毎日の食べるもので体は作られるのですね。

そして、適度な運動で筋肉を鍛えないと老化は進みます。


最近、自分のアンテナ?に健康という言葉がよく入ってきます。

心も体も健康で元気でいることが一番幸せなんだってことに

すごく気付かせてもらっています。


お金にも時間にも余裕が出来ても、まず健康じゃないとね。
2007-02-22 (Thu) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

これでアクセスUP!!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログなら

アフィリエイト

FX初心者必見!!

『これからFXを始める方へ
FXスタートラインのツボ』

相互リンクさせていただいている 「ぼちぼちトレード・MacでFX!」の あおい奈緒さんの無料レポートです。 FXを勉強する方は是非こちらを 読んでから。。。

勝てない方へ処方箋

おすすめ!!五十嵐式

これでバッチリ稼ごう。

